忍者ブログ
あなたに合うダイエットの方法がきっと見つかりますよ。ダイエットに関する色んな情報をゲットしましょう。


  誰でも10日で美しく若返る!即実践・本格美容講座~ 美のオーラを楽々手に入れる方法 ~      こんな玄米ダイエットがあったのか! 新発想の玄米食 ~好いかげんマクロのすすめ~       リバウンドしないダイエットマニュアル        失敗しようがないダイエット特集 ~全告白!ダイエット経験者1,154人の秘密~

[723] [727] [721] [722] [709] [693] [690] [683] [682] [681] [680]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピラティス ダイエット Level.2ピラティス ダイエット Level.2
出演:
ポニーキャニオン
発売日 2004-02-18





LEVEL1と結構内容がかぶるなぁ。 2005-05-26
運動不足すぎるこのごろ、何か運動しなきゃ、と思いつつもやっぱり色々面倒…何か寝ながらできるものはないかな〜と思って発見したのがヨガとピラティス。でも通説としてヨガはやっぱり難しい。そこでなにやらあたらしそうなピラティスに手を出してみることに。
という訳で、まずLEVEL1を買ってみました。実にゆるやかでゆったりとした内容で、心地よくなると共に「物足りない…」という気分にもなりました。100回腕を振る腹筋運動や、斜め腹筋は結構きついですが、他がかなりまったりしているのです。
なのでこのLEVEL2を購入。やってみました。
まずウォーミングアップなので、前回のLEVEL1で出た運動から入ります。4つぐらいやって、ちょっと身体をあっためます。そして本編、LEVEL2のエクササイズ。
…なんですが、このLEVEL2、LEVEL1のエクササイズで既出なものが、わりと多く出てきます。やり終わった時点で「なんかこれでLEVEL1と同じ値段とは解せねぇ!!」という気分になるぐらいの印象です。実際数えたらウォーミングアップの4つの運動+本編21の運動のうち、8つの運動がLEVEL1と同じ、あるいは少しバージョンアップしたもの。またお休みのポーズもかぶっているので(まあこれは仕方ないですが)実質10個かぶっていることになります。
うーん、やっぱりLEVEL1を買う人がLEVEL2を買うことはわかりきっているんだから、ウォームアップとお休みのポーズ以外は全部かぶらない内容にしてほしかったですね。LEVEL3に期待して買うか、それともパワーヨガのDVDに手を出してしまいそうです。
ただすごく心地よくなるのは絶対です。運動によってじんわり汗もかくし、もうだめだ〜〜とへばる腹筋運動もありますが、やりおわった後はほんわか気分になります。

こつこつと・・・ 2005-05-01
昨日初めてDVDを観ながらやってみました
37分という短い時間なので、身体と呼吸に集中してやらないと
あまり効果がないように思いますが、
真剣にやるとじわじわ汗が出てきます。
簡単なようですが何事も集中力と毎日こつこつが大事なので
まずは続けてみようと思いました
全くの初心者でもレベル2からで充分できると思います

Level.1から引続き・・・ 2005-04-05
Level.1を1ヶ月半やって、レベルアップしました。2もいいです。
1と同じ運動もありますが、初めて買うなら、1をやってからのほうがいいと思います。今は私は平日は2だけ、休みには2をやって、それから1でクールダウンと実行して、4キロくらいは落ちたかな(食事時制限もしてるけど)。
クラウディアのエクササイズには挫折しましたが、ピラティスは続いています。かなりお勧めです。

内容は素晴らしい 2004-11-20
ピラティス・エクササイズについては米国で発売されているものもいくつか見てみたが、これが最も良かった。
一連の動きが丁寧に説明されており、非常に分かりやすい。特にいつ息を吸っていつ息を吐くのかが個別の運動についてきちんと分かる点が良い。他のビデオ・プログラムなどでは、これが良く分からない。また、メルモン氏の動きが極めて完成度が高く美しいところも素晴らしい。何を学ぶにしてもやはり最も上手い人のやり方を見るのは一番の勉強になるから。
さて、よく売れているようだし、次回作がもしあるならということで、いくつか改善してほしい点を挙げると・・・
1)せっかくのDVDなのだから、日本語音声がメルモン氏の声にかぶっているバージョンだけでなく、メルモン氏の生声のみを聴けるようチャンネルを設定して欲しい。つまり、英語だけ聞こえるオーディオ設定を選べるようにしてほしい。
2)日本語音声に誤訳が目立つ。
・change sides(=ピラティスマットに座る向きを変えなさい)と言っているだけで仰向け姿勢で行う運動なのに、「うつ伏せになり」と訳している。
・「5回息を吸って5回吐くのを1セットとして、4回行う」と英語で説明し実際にそう演じられているのに、「4回吸って4回吐く」と訳してしまっている。
・手腕を「交互に(=alternatively)」上げる運動のことを「オルタネイティブ案」などと日本語としてオカシな訳語をあてている(というか、訳していないのだけれど)。
おそらく画面を見せずに英語音声(あるいはスクリプト)のみを誰かに訳させたために、このような誤訳が生じたのだろうと思う。実際に画面を見れば一目瞭然なので、まあ大きな問題ではないのですが。
3)体が硬い、あるいは筋力が足りないなどで、足などを真っ直ぐに出来ないときにどのようにして運動を行えばいいかを示して欲しい。メルモン氏の本には載っているのだが、画面でも見たい。例えばメルモン氏の後ろで運動を行っている女性モデルにそういうバージョンを演じてもらうなど。

体引き締まります! 2004-08-18
Level.1から始めました。教室に通う時間がないので自宅でできるDVDは
オススメです。年始めにLevel.1から初めて体重7Kg減、体脂肪10%減です。
特にどこが痩せたというよりも全体的に引き締まったねと周囲の人に言われる
ようになりました。体も柔軟になるし、そろそろLevel.3へステップアップしてみようと思います。ヨガや太極拳は続かなかったのですが、これは長続きしそうです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ