忍者ブログ
あなたに合うダイエットの方法がきっと見つかりますよ。ダイエットに関する色んな情報をゲットしましょう。


  誰でも10日で美しく若返る!即実践・本格美容講座~ 美のオーラを楽々手に入れる方法 ~      こんな玄米ダイエットがあったのか! 新発想の玄米食 ~好いかげんマクロのすすめ~       リバウンドしないダイエットマニュアル        失敗しようがないダイエット特集 ~全告白!ダイエット経験者1,154人の秘密~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お問い合わせの多い「和田式ダイエット」について少し解説を加えます。

ご存知かもしれませんが、作家の林真理子さんやスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんも取り入れいるダイエット方法で、そこそこ成果もあがっているようです。

なんで、和田式かというと和田さんという人が始めたから(爆)。
そのあたりは、本が出ていますから、参考にしてください。(ちょっと手抜き)

それで、具体的なやり方も本に書いてありますからなんていうと怒りますね。
じゃあ、私の知る範囲でご説明します。

和田式ダイエットの期間の単位は、1週間を1セットとします。
そして、そのすごし方はポイントは次の5つです。
PR
フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本
上田 三根子 /和田 要子
マガジンハウス 刊
発売日 2001-07
価格:¥1,260(税込)


フィギュアリングとは、単に体重を落とすだけでなく、整ったプロポーションを形づくる(フィギュア)という意味である。著者の義父が創始したダイエット法で「和田式」とも呼ばれ、すでに40年の実績がある。
和田式の基本は次の条件からなっている。肉、魚、貝、豆、卵、乳製品、油脂、海藻、野菜の9品目をしっかり食べる(ただし1日2食)、週に一度だけ、気になる部分のぜい肉を落とす体操、その後の45分間入浴、日常の活動を積極的に行うこと、充分な休息、この5つである。特徴的なのは、外食がOKであること。中華料理などは意外と野菜を摂れるものだし、足りない品目は携帯おつまみで補ってもかまわない。栄養のバランスが整うことで新陳代謝も活発となり、ただやせるだけでなく、体力がついて肌もきれいになるという。 
本書ではイラストによって体操・入浴の方法を解説、また9品目を用いた季節ごとの料理がカラー写真で紹介され、レシピ集としても楽しめる。林真理子をはじめ和田式で成功した経験者のインタビューもあって、この1冊でフィギュアリング・ダイエットのすべてがわかると言っていい。
ただし、和田式は柔軟ではあるが決して安易ではない。著者も繰り返し述べているように、肝心なのは本人の意志。「ある程度の年齢になってから、きれいになる意識を持つか持たないかで、その先の人生は全然違ってきます」という一節が印象的だ。ダイエットとはただやせることではなく、その人の健康意識のあらわれだということなのだろう。(大滝浩太郎)

ちゃんとやると効きます! 2003-06-06
只今 実践1週間目ですが、2キロやせました。一人暮らしには9品目揃えるためには、お金も手間もかかりますが。。。 ただ、週に1度の体操が今ひとつ分からない!ビデオがあればいいのになぁ。もう少し頑張ってみます! 


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/6/26に作成しました。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ