忍者ブログ
あなたに合うダイエットの方法がきっと見つかりますよ。ダイエットに関する色んな情報をゲットしましょう。


  誰でも10日で美しく若返る!即実践・本格美容講座~ 美のオーラを楽々手に入れる方法 ~      こんな玄米ダイエットがあったのか! 新発想の玄米食 ~好いかげんマクロのすすめ~       リバウンドしないダイエットマニュアル        失敗しようがないダイエット特集 ~全告白!ダイエット経験者1,154人の秘密~

[649] [689] [641] [632] [629] [566] [562] [544] [528] [539] [548]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日一食断食減量道一日一食断食減量道
加藤 寛一郎
講談社 刊
発売日 2002-11
価格:¥840(税込)




食いしん坊で呑み助の味方 2003-04-25
「がつがつ食べる」、「死ぬほど飲みたい」という食いしん坊で呑み助の気持ちをよくご存知の著者なればこそ書けた本です。言われてみれば当たり前なのですが、必要以上に摂取(食べ過ぎ・飲み過ぎ)していれば、余計なカロリーが体に溜まっていくのが道理です。そしてまた、これも言われてみれば至極当たり前のことなのですが、一日一食とは合理的な方法なのです。
私は「天井がゆがむ」のを恐れつつ始めましたが、3ヶ月過ぎたいま、9Kg ほどの減量に成功しました。最近は安定していますが、それでも、まだ下がりつつあります。目標値にむけて、もうすこし下げてみようと思っています。それでも、毎日、好きなだけ飲んでいますが。パソコンで作っている体重と体脂肪率のグラフを見るのが楽しみのひとつになりました。美容のための「ダイエット」ではなく、積極的に「減量」することを自覚すれば、案外続くもののようです。ボクサーだって、試合の前には減量するんですよね。太りぎみの方は、一度、お試しあれ。

目からウロコ 2003-05-27
最近、断食系のダイエット本が売れているようです。
電車に乗っていたら、別の断食系の本が10万冊売れたと書いてありました。
私は、断食系のダイエットは今までの経験上、リバウンドが激しいので
あまり好きではないのですが、
この本は他の断食系の本とは視点が違うようです。詳しく私が書くより是非自分で試して欲しいのですが、断食がこんなに心身ともに楽に感じるとは思いませんでした。
これは他の断食系には味わうことのできない部分。
ただ、試食を云々という部分はあまりお勧めできないかなぁ!?

この方法なら私でもできる 2003-06-25
以前、3食を規則正しくカロリー計算して4ヶ月ほどで13Kgのダイエットに成功したことがある。その時はかなり苦労した。その後やはりリバウンドして元の体重にもどってしまった。リバウンドしてもOKという著者のことばに安心し、この本を読んでもう一度減量に挑戦しようと思いたった。一日一食にし、自動車通勤をやめ、なるべく歩くようにし、エレベーターは使わず階段を利用することにした。2ヶ月で10Kg減量した。なるほど肥満である体は空腹になると脂肪を分解するようになる。もともと朝食抜きの生活をしていたので昼食を抜くだけだった。最初はつらかったが一週間ほどで慣れた。医学常識を破るような方法だが、この方法は確かに私に合っている。

理(エネルギー保存則)にかなったダイエット法です 2003-10-09
この本の内容はホントにすごい。「ばかばか食べ,飲んできた」食いしん坊の自分にとってのバイブルになるかもしれないダイエット実践教科書。本気にすると危ない(?)と,1週間は昼食のみ抜き,2週目から朝,昼絶食を試みて3週目,2週目はかなりつらかったです(天井のサンが歪むほどではなかったけど)。いまは,確実に減量有り,更に体重減とにらめっこ状態。良い方向に進んでいます。著者の基本的な考え方,「ダイエットはエネルギー保存則,減らすにはインプットを小さく」に目が覚めるような気がします(自分が科学者であることが恥ずかしい(^^;))。2ヶ月めざしてガンバリます(^o^)!。<加藤先生万歳>

確かに効きます 2004-03-25
私は、どんなに気をつけても3食食べると太ります。
去年の12月から1日1食にしてから、
1ヶ月に1キロのペースでダイエット。
週に何度か守れなくて食べ過ぎても、1食に戻すと徐々に体重が減っていきます。
本当に嬉しいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/6/26に作成しました。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ